バスルーム改装

朝からバスルームのペンキおよびペンキ塗りの道具を買いに行く。
マスキングテープとビニールシートで入念に塗りたくない部分をカバーして
子供達と一緒に塗り始める。
カラー・サンプルよりかなり色がうすめに感じる。店の人は「乾くと色が濃くなる。」
と言っていたが、いくら待っても変わらない。
店の人が色を間違ったか? でも色の調合は全てコンピュターまかせだしな。
ベージュっぽい色のはずが、薄い黄色(クリーム色?)に見える。
でも、正直前と違えばなんでもよかったので気にせず二度塗りそしてタッチアップと仕上げる。
小物類もすべてつや消しの金属の物に変え、子供のものであふれてたバスルームもちょっと大人っぽくなる。
家族全員参加で、バスルームがすっかりきれいになった。
9年間住んだ我が家にちょっとマンネリ気味だったので、変化があるのはいい事だ。
ただ、問題はやり始めると止まらない性格の私...
次は、キッチンの改装か?