かなり正確なSalary.com

今日気づいたが、10月から昇給の分が加えられていた。
物価上昇と差し引きすればたいした額ではないが、会社平均より多かったので上司に感謝。
マネージャーになると会社の給与体系などが少し見えてくる。
これくらいのポジションなら、だいたいこれくらい給料もらってるのだろうと予想がつく。
このあたりは、全米平均より物価がかなり高いので、給料も当然高い。
年収1千万は普通だし、夫婦合わせれば年収2千万の家庭もごろごろいる。
ただ毎月何十万もの家のローン、バカ高い税金、教育費、医療費などなど。生活は楽ではない。
自分自身はいったい給料泥棒なのか、アンダーペイドされているのかCNNのサイトで調べてみたが、
うーん、どちらかといえば、給料泥棒かな?
しかしこのサイトかなり正確だと思う。 少なくともうちの会社の給料体系とはかなり近い。