健康診断

医療費などのために、フレキシブルスペンディングに積み立てしているお金が余っている。
幸い家族が健康で、医者や薬にお金を使わなかった結果だからいいことだが、
問題は余ったお金を来年に持ち越しできないこと。
今年中に使わないと積立金が消えてしまう。
そこで、日本人の先生のところで健康診断を受けることにした。
アメリカの保険カバーされるのは、2年に1回の簡単なチェックアップだけだが、
ここでは日本的な健康診断をやってくれる。
その代わり自己負担額が増えるが、積み立てした分から戻ってくるのでよしとした。
結果がでるのに時間かかるが、やはり(予想通り)血圧が高いみたいだ。
しばらく下がっていたのに、ここのところのストレスで再び上がってしまったのか、
あるいはきれいな看護婦さんの前で緊張したのか? 両方かな。
また2年前は善玉コレステロールが低いと言われたが、今回はきちんと運動もしてるし良くなっていることを願う。
  
しかし突然、健康のために何百ドルも使えと言われても、急には使えないものである。
血圧計や体脂肪計などもすでに買ってしまったし、今日買った腰痛用のヒートパッドもせいぜい$30程度。
それではと、肩こりの女房のためにマッサージ器でも買おうかとAmazon.comを見てたら、日本製のものが出てた。
でもレビューを読んでいるとなんだか、おいおい、君たち何を考えてるんだ?
低周波の振動がい〜い。」とか「防水じゃないから気をつけて!」、「夫婦で使ってる。」などなど。
それに、このアッタチメントの形、ひわいじゃ...(しかしメーカー純正らしい)
アメリカ人の夫婦生活を助けるため、夜ごと震え続ける日本製品。いろんなとこで活躍してます。