New Kenben

昨日は健康診断からなぜか大人のおもちゃの話になってしまった。
ついでにシモネタもういっぱつ。きたない話なので、食事中のひとは避けてください。
  
健康診断で、血液検査、レントゲン、身体検査などをやった後、宿題として検便のパッケージを渡された。
検尿と違い、病院で「では今すぐ、う○ちだして下さい。」と言われてもうまくいかないので
1週間以内くらいに郵送してください、と言われた。
検便なんて小学生以来(?)なので、昔のマッチ箱とはだいぶ違っていた。
まず、サンプルを3日分とる必要がある。
面倒くさいのが一つと、すでに採取済みのサンプルが匂ってこないか心配である。
これは子供のランチとかを入れる、ジップロックのの袋を使用して密閉する事にした。
次に、サンプルにアクセスする際、和式の便器ではさほど苦労はしないが、洋式ではちょっと考える。
パッケージに水洗できる薄い紙3枚がついてきたので、これを便座の上に敷いてやってみる。
これは明らかに失敗であった事に、りきんだ瞬間気がついて、思わず腰を浮かせた。
よーく読んでみると「紙を水面に浮かせて、その上にブツを落として」との指示であった。
しかし何がいやだって、木のスティックを使ってサンプルを採取し、検査用紙の上に移す作業である。
これを後2日もやるかと思うと、非常に気が重い。