再び寝込む

今年の風邪はたちが悪い、とは毎年聞く文句だが、風邪で2週間に2回も寝込んだのは初めてだ。
遅すぎた感はあったが、医者に行き抗生物質をもらってきて飲み始めたら、喉から胸にかけての痛みは治まった。
まだ鼻水、咳はあるものの気分的には非常に楽になった。
今度は女房が寝込んでいるので、今年の風邪は非常にたちが悪いのだろう。
おまけに仕事もトラブル続き。部下たちは連日の休日出勤。寝込んでるのが申し訳ないくらいだ。
なんだか組織変更後、グループの責任範囲がかなり広がり、上からのプレッシャーも一段と上がった。
新しく移動してきた上司に頼って楽をしようと目論んでいた自分は、あてが外れて逆に仕事が増えた。
一時的なことなら良いのだが、こんな状態が続くと良くない...
人間、休みが必要だ。仕事はほどほどに、が目標なのに、仕事に振り回されてしまっている。
来週からは日本出張かも。久々の日本だが、こんな状態ではあまり嬉しくないのが正直なとこ。
状況の改善を期待したい。 だれかなんとかしてくれ! 誰もいないか。自分でがんばろう。