庭仕事

先週末にきゅうり、なす、トマト、ピーマンなど畑に植えた。

水をあげるタイマーなども新しいものに取り替えて、いろいろやってたら止まらなくなってしまった。
今週はフロントヤードに木を植えたり、花をたくさん買ってきたりして大忙し。
ここ数年、庭師に芝刈りなどの手入れをお願いしていて、あまり庭仕事をしていなかったが
一つ始めるとあれもこれもでやめられない。
それにお金もかかる。 
午前中はホームディポで、午後はクパティーノのヤマガミナーサリーでしっかり$100以上ずつ使ってしまったし...
ヤマガミさんとこには、日本のなす、きゅうりはもちろん、かぼちゃやしそなどもあった。
しかし今日は風が強く、買い物中に背の高い木の鉢が次々と倒れてきてスリル満点だった。
近所のサマーウィンズも日本野菜もおいてあってなかなかの品揃えだが、薩摩みかんや20世紀梨なども売っているヤマガミさんとこにはかなわないかな。
あしたもがんばって畑仕事だ!