Maui

4年ぶりのマウイ。
ホノルル経由で午後1時ごろカフルイ空港に到着。

えいりん、もーちゃん夫妻とちょっと人見知りなすももがサプライズお迎えに来てくれる。
とりあえず明日また会う約束をして、今回の宿キヘイの『マウイヒル』にチェックインする。
前回はやはりレゾートクエスト系のマウイバニヤンに泊まって良かったので
今回も同じ系列にしたのだが、マウイヒルはちょっと古め。
しかしそのぶん部屋や敷地は広め。
うちのような家族連れにはいいかも。
娘が13歳と、年頃(?)なので2ベッドルームにして
息子と自分が一部屋、娘と女房が別のベッドルームに寝ることにした。
ベッドルームもそうだが、バスルームが二つあるのは助かる。
ガーデンビューの部屋だったが、なんと海が見える。
しかもモロキニ島がラナイからはっきり見えるのは感激。

チェックイン前にスノーケルボブでいろいろ借りてきたが
どうやらここ2-3日はサウススウェルとやらで、キヘイあたりのビーチは
スノーケルには向かないらしい。
それで明日は、友達家族とホオキパで会う約束をした。
娘がサーフィンをトライしたいそうなので、ちょっとだけやってみるか。
あらためて言うことでもないが、ハワイはいい。最高!