Hookipa - Kihei - Sansei

学生時代の友人えいりんをたずねホオキパビーチへ。

娘がサーフィンをやってみたいともらしたので、わざわざ初心者用の
ボードを借りてくれて、丸一日付き合ってくれた。
持つべきは、よき友人である。(4年に1回くらいしか会わないけど)
ホオキパはウィンドサーフィンのメッカで、当然いい風が吹いて、いい波がある。
でも初心者にはちょっと厳しいコンディションで、娘には難しすぎたか?
自分も20数年ぶりにサーフィンに挑戦したが、パドリングで腕が疲れて
風に流され、元の場所に戻るのに必死だった。情けない...
その後キヘイの方に移動して、再度挑戦したら、娘は立てなかったが
波に乗るコツは覚えたようで、何度かいいところまでいっていた。
おとなしい娘だが、よくへこたれずにがんばった。父はうれしいぞ。

夕食は友人のおごりでキヘイの『Sansei』へ。
午後5-6時の間にオーダーしたものは半額!とあって、4時半ごろから
ならんで並んで、おいしいものをいっぱい食べる。
カリフォルニアでよくみかけるアメリカ人向けの日本食(寿司屋)だが味は良い。
特にちょっと洋風にアレンジしたメニューはなかなかの美味だった。
ごちそうさま。