Bye Bye Hawaii

1週間は短すぎる...
初めてのワイキキも最初はシンガポールみたいでいやだったが
日本食のレストランや店がたくさんあり、ハワイに住むんだったら
ホノルル辺りが便利で現実的かな、とも思った。
物価は高いけどね。レストランでもシリコンバレーに比べて2割くらい
高いような気がした。
  
ちなみに利用したホテルは、ヒルトンプリンスクヒオ。
部屋は狭いが、改装されて間もないようで、中は非常にきれい。
貧乏性の自分にはちょっと落ち着かないくらい洗練された感じ。
33階の山側に泊まったが、海側だったらこんな眺め。

去年と同じくハワイアン航空を利用したが、なかなか快適。
ハワイ路線の安売り航空会社が次々倒産する中で、多少値段が
上がったものの、まだ良心的なところがうれしい。
チェックインのカバンもただだし(いまのところ)。
サンノゼ空港が近づくと、何箇所かで煙が出ているのが見えた。

また山火事らしい。
車にも灰のようなものが積もっていたが、サンタクルーズから飛んできたのか?
バケーションの余韻に浸る暇も無く、シンガポールの上司から電話がくる。
日曜日の午後10時。さてちょっと仕事しなければ...
サラリーマンは悲しい。