iPhone 2.0 Software Update

暇だったのでiPhoneのソフトをアップデートする。
まずはiTune7.7をインストールして、iPhoneをつなぐとアップデートが始まる。
ダウンロードも含めて20分くらいかかったかな?
パッチみたいにインストールするかと思ったら、一旦データをバックアップして
iPhoneを初期化して、最後にバックアップからデータを戻していた。
金曜日に起きた問題を聞いていたので、初期化された状態で止まってしまうんじゃないかと
ちょとはらはらしながら見ていたが、問題なく終了。
やっと日本語のメールが書ける!
さっそくいくつかプログラムをインストールしてみた。
日本向けのやつもいくつかあった。
Gengou Freeは西暦を平成などの年号に変換してくれる。
郵便番号はその名の通り郵便番号検索をする。
VoiceNotesで音声録音など、ちょっとしたものだが役に立つ。
ただiPhoneのカメラでビデオを撮るプログラムはまだでていないようだ。
JailBreakすればそう言ったプログラムも使えるのだが、それはちょっと心配だし。
あと昔懐かしいRotary Dialerはちょっと使いづらいかな?
なんかますます便利になってきました。
でも3Gがほしい...