多摩センター5kmくらい

朝6時半から走り始める。
夕べから気温が下がり、過ごしやすくなった。
丘陵地のこの辺りはアップダウンがあるが、すこし慣れてきたかな?
ところで毎朝朝食後にトイレに通う習慣のある自分にとって
朝走るのは少し怖い面もある。
「走ってる途中で行きたくなったら...」という心配だ。
小学生のころ、朝走っていたら我慢できなくなり、葉っぱを使う羽目になってから
早朝に走るのはやめていたが、出張中は夕方なかなか時間が取れない。
今日もポケットティッシュを持参してのランニングとなったが
このおかげで助かった。
トイレを出た後、体が完全に目を覚ましたようで、その後の速いこと。
軽快にホテルまで飛ばして帰った。