Club Verite

約4週間も今日で仕事納め。関係者一同で打ち上げをやる。
実はまだ終わってないので、「今回はちょっと...」と言われたが
「そんなこと言わずに飲みましょう!」と押し切った。
一次会は居酒屋でかなり盛り上がった。
皆に熊本の焼酎『丸尾』を飲ませ、地元の経済に多少は貢献できたか?
今回はお客さんの立場なので、気を使ってもらうばかりで逆に気を使ったが
最後は皆さん楽しんだようでよかった、と自己満足。
2次会に多摩センター駅前のの『Club Verite』に連れて行ってもらった。
「多摩センの銀座」とのことで、高級っぽいクラブだがこれってキャバクラの一種か?
若くてきれいなお姉ちゃんたちがいっぱいで、胸元の開いたセクシーなロングドレス
でブランデーだかなんかを飲み、楽しくおしゃべりを楽しむ...
自分で払ってないからわからないが、高そうだったな。
接待などでたまに行って楽しむ分にはいいが、自腹では行かないかな?
客の中にはお姉ちゃんを口説こうと、一人でも通うヤツがいるのかな。
午前1時過ぎまで飲んでいたが、実はもう若くない俺。
最後のほうはお姉ちゃんがいまいち好みでなかったのもあるが
「もう、すっごい眠たいでしょ?」と指摘されてしまった。
本当は午後10時過ぎると眠たいのであった。 
健康的な生活してると、こんなとき裏目に出る。