ロスガトスクリーク18.8km

高校生になってしまった娘は、土曜日なのにマーチングバンドの練習で朝8時午後4時まで学校に行く。
しかもこの炎天下(今日の気温は36度!)、ずーっとグランドで練習らしい。
普段水分をあまりとらない娘が、氷水をがぶ飲みしたらしいので、よっぽど暑かったのだろう。
  
自分も娘のがんばりにあやかろうと、今日は朝から気合を入れて走りに行った。
本日の目標は、「もう、走るのはいやだ!」と思うくらいひたすら走る事。
まずは日差しが強くないうちに、バソナパークのダムまで走り、帰ってくる。
いつもの10kmコースだ。
今日は長い時間は知るのが目標だったのでゆっくり走る。
一回くるまに戻り、水を飲みGU(オレンジ味、カフェイン入り)を流し込み
今度はサンノゼ方面に向けて走り出す。
こちら側はなぜか人通りも少なく、日陰も多いのでいいのだがちょっとアップダウンがある。 
途中何度もとぼとぼ歩きながら、終点メリディアンまで行き着く。
ここまで来ると這ってでも帰らないといけない。
この時点で日差しはかなり強く、汗が乾いて肌に塩がふき始める。
今日学んだのは、暑い!と思ったとき腕を胸の辺りに持ち上げ
脇を空けると、そこからちょっとひんやりと体が冷えること。常識か?
歩いたり、休憩したりしたので2時間10分もかかった...
おまけに走り終わったら手がむくんでた。もー、走るのはいやだ! 目標達成。
家族で味千ラーメンを食べに行き、午後は息子と庭にプール(膨らませるヤツ)をだして、パチャパチャと涼む。
娘は、バンドのみんなと映画を観に行くそうだ。
新しい友達できたのかな? 良かった。