21km完走!

先週と同じパターンで、娘を学校にドロップして
ロスガトス・クリーク・トレールへ。
今日の目標はハーフマラソンの距離、21kmを走ること。
そう、歩くんでなくて、走り続けること。
  
前半はとにかくゆっくり、心拍数が上がらないように走る。
バソナパークの中をぐるっと周り、約4マイルで折り返し。
驚くほど疲れが無かった。調子いい...
今日は気温が低いのが大きな助け。
キャンベルパークまで帰ってきて、トレールの東端のメリディアンまで走り続ける。
トイレと水を飲むのに止まっただけ、あとは走り続けた。
最後の3マイルは、足が痛み出したが、なんとか歩くことなく完走。
2時間15分もかかったが、21km走り続けたのは生まれて始めて。
少し、自分に感動してしまった...ウルウル。
  
今後の参考に、傷んだ部分を書いておこう。

  • 左足付け根部分。登り坂で左足が上がらなかった。
  • 右ひざの皿の下。走ってる間ずーと痛かったがあまり影響なし。
  • 左足のかかと。これも痛いが影響なし。
  • 両腕内側が、シャツとすれてひりひりする。汗がしみる。
  • 右足親指がすれるのは無くなった。

  
来週はちょっとペースを上げてみるかな?