チャート

エクセル、パワーポイント等仕事で嫌になるほど使っているが
プライベートなことには、ほとんど使わない。
ひまなもんで、走ったデータや健康診断などのデータを入れてみる。
  
今年走った総マイル数。出張でサボっていた時期が鮮明にわかる。

    
平均スピード。進展のないのが良くわかる。

  
1回あたりのマイル数。ぜんぜん距離が伸びるトレンドが見えない。

  
コレステロール値。今年に入って急上昇!危険領域に突入。

  
血圧。同じ傾向。

  
良い意味で見れば、1年分年老いたのに同じペースで走れている。
ただ、自分ではだんだん速く走っているのでは?との期待もあったが
全くの錯覚だったようだ。
おまけにコレステロールや血圧は、もはや危険領域。
これは食生活の乱れせいとみなして、先週からビールを焼酎のお湯割りに変えた。
まあ、ちょっと寒くなったから、と言う理由も無いではないが...
  
健康第一! 暴飲暴食には気をつけるぞ! (明日から)