ナパへお墓参り

何年か前に、保健所からアダプトした子猫のハルちゃんが
お亡くなりになった際、ナパにあるペットのお墓に入れてもらった。
で、今日は家族でお墓参り。
せっかくナパまで足をのばすので、お気に入りのワイナリでお昼を食べる。
最近ではすっかり有名になった、St HelenaにあるV.Sattui。


ここはデリとピクニックテーブルがあり、ワインの試飲をしたりして、ちょっと早めのお昼を食べる。
ブドウ畑を見ながら、緑の芝生の上で温かい日差しを受けながら...
のはずだったが、今日はジャケット着てても寒いくらいだった。
女房といろいろ相談して、安くておいしいワインを12本まとめ買い。
  
ちょっと良いが醒めた頃、Bubbling Well Pet Memorial Parkに向う。
ナパバレーを見下ろせる、山の中腹にあるのだが、今日はちょっと曇り気味。
ハルちゃんの挨拶した後、散歩をする。
なぜか、ラマやイミューなどもいる。
広大な敷地のなかを、野生の鹿たちも走り回っていて、ここだったらハルも楽しいんじゃないか、と思ってしまう。