コヨーテ、20マイル!

午後なんとか雨が止んだので、コヨーテクリークへ。
天気が悪いせいか、トレイルにはあまり人がいなかった。
ここに比べると、ロスガトスクリークが、原宿の歩行者天国に見えてしまう。
ただ、見渡す限り、自分以外誰もいないと、「ここでもし心臓発作でも起こして倒れたら、発見されるまで20分くらいかかるかな?」などと、余計なことも考えてしまう。
途中、ビッグサーマラソン(2月末?)に向けてトレーニングしていると言う、インド人のおじさんと出会う。
後ろから近づいていったら、「ヒーッ、フーッ」と大声であえぎながら走っていた。
お互い初めてのマラソンに向けてのトレーニング。がんばろうな、おっさんよ!
15マイルくらいまでは、なんとかペースを保ったが、最後はほとんど足が動かず、3時間25分。
ラソン経験者は「20マイル走れれば、26.2マイル出来る!」と言うが、ウソだと思う。
目標の20マイル(32km)に達したのは嬉しいが、まだまだ不安が残る。
今週の合計マイルは33マイル。おそらく過去最高。