サンタクルーズ

暑い!
でも暑くなるのはわかっていたので、早起きして息子とサンタクルーズへ。
シリコンバレーは暑くても、ここは午前中は雲(霧)に覆われ涼しいはず...
ところが、あてがはずれて10時前についたのに、雲ひとつない晴天!
いつものようにナチュラルブリッジ公園に行こうとしたら、すっかり忘れてた。
今日はサンタクルーズ1/2マラソンの日で、あっちこっち通行制限。
一時は参加しようと言ってたのに、覚えてもいなかった。

  
途中に車を置いて、自転車でビーチまで。
ラソンで通行止めになっていたせいか、ほとんど誰もいない状態。
タイドプールで遊んだり、サーファー達を冷やかしたり。


  
ビーチが混んでき始めた頃、ボードウォークに向かって自転車で移動。
天気はいいし、花は咲き乱れているし、ビキニの女性がいっぱいだし、気持ちよかった。


  
ボードウォークでカニのサンドウィッチ、魚のフライをつまみ
なぜだか、大勢でかたまって昼寝しているアザラシや、楽しそうに歌っているカモメたちを眺める。


  
このアザラシ、知り合いの営業マンにそっくりで笑ってしまった。 (Sorry, Ken!)

  
一日中お天道様の下で息子と遊んで、今日はぐっすり眠れそうだ。