私は、うそがきらいです

昨日、「近所でごきぶり駆除をする予定なので、お宅もやりませんか?」ってな具合でやって来た奴がいた。
いつもならそんなセールス追い返すのだが、確かにこの時期ゴキブリがすごい。
ゴキブリを見ると気絶する人が二人いる我が家では(女房と息子)、真剣な問題だ。
子供の頃、クワガタやきれいな虫、クモ等を集めていた自分には、単なるしぶとい虫にしか思えないのだが...
  
てなことで、「じゃあ、いくら?」と聞いたら「$150のとこを$100で」と言った。
「それでゴキブリ居なくなるって保証するのか?」「もちろん!」
ところが今朝になって、いざスプレーし始めようかって時に、「年間契約ですよ〜、全部で$500くらい!」などとぬかしはじめたらしい。
女房が会社に電話をかけてきたので、ゴギブリ屋に「てめー、ふざけんなよーッ!」とどなり早速中止した。
聞けば、1回きりの駆除はしません、2ヶ月に1回、年6回のパッケージでしかやりません、だと。
そんなこと一言も言ってなかったぞー!
TVでもよく見かけるC社だが、シロアリやねずみの駆除も同じような手口でやっているのか?
こういう連中が、一番嫌いだ。