Online Traffic School

先日SFO空港近くでいただいた、スピード違反の罰金を払った。
65MPH制限のところを88MPHで捕まって、罰金+トラフィックスクールの手数料で$391なり。
その上、トラフィックスクールはプライベートな会社がやっているため、その料金$48も追加で払う。
合計$439もアメリカ経済回復のための寄付だと思えば...それでも悔しい!
  
ちなみに、自分の場合はSan Mateo Countyなわばりで捕まったため、サンマテオ郡の裁判所から通知が来た。
サンマテオ裁判所のウェブサイトで、名前と誕生日を入れると...はい、ちゃんと出てきました。
トラフィックスクールにいって所定の授業を受け、テストをパスすると、違反の記録は消されて、車の保険料も上がりません、て訳です。
ただ、18ヶ月に1回以上違反すると、無条件に1点ついてしまうのでスクールに行く権利はありません。
  
トラフィックスクールは、会社を休んで行かなくちゃいけないかと思っていたが、最近はオンラインのスクールもかなりある。
驚いたのは、コメディアンなんとかだとか、ふざけた名前のスクールが多いこと。
交通ルールの勉強なんてつまらないに決まってるし、すこしでも楽しそうなところが人気があるのか?
でもやっぱり真面目そうで実績のある(ありそうな)とこにしておこうと思い、その名もずばりThe Online Traffic Schoolってとこを選んだ。
内容は、予想通りつまらないが一日に1コースのペースでこなしていこう。
あーっ、これからは安全運転しよう! 面倒くさい。