コヨーテ、18マイル(29km)

昨日のグループトレーニングはさぼった。
どうも最近、最後の方でバテてしまうのは、飽きたからではないかと考えたのだ。
毎週土曜日、同じような時間、(ほぼ)同じメンバーで、なおかつ同じコースを4-5ヶ月走っていると、飽きない方がおかしい。
特に最近は走る距離も伸びてきたので、景色を変えてみようと思った。
冬に走っていたコヨーテクリークトレイルを久々に走った。
いつもはMetcalf Parkから出発して、Hellyer Parkで折り返し出発地点まで戻り(往復12マイル)、その後南に(ギルロイ方面)走って距離を付け加えるのだが、今日はHellyer Parkを通り越して行けるところまで行ってみることにした。
そうしたら、自転車のトラック(Hellyer Velodrome)やゴルフコースを横に見ながらTully Roadまできれいなトレイルが続いていた。
片道ちょうど9マイルくらい、往復で18マイル。
今日は20マイルが目標だったが、最後まで多少(ほんの少し)余裕を持って走れたので、18マイルで勘弁しておいた。
いやぁー、やっぱり違う景色の中、どこまでいけるんだろう?などと思いながら走るのはいいもんだ。
久々に走って楽しかった気がする。