ボスのボス

昨日辞めるかも、みたいな話を聞いていたら、今日さっさといなくなってしまった...
なんと言う早業。面白い人だったんだがなぁ。まぁ、いいか。
  
それから、前の会社の部下をまた(実は二人目)うちの会社に引っ張ってしまったら、その人は「辞めます。」と言った瞬間、「明日から来なくていいです。」と言われたそうだ。
いくら競合会社だからって、最近シリコンバレーじゃ、即日追いだしってのはあまりやらなくなったかと思っていたけど。
彼と彼の上司(自分の元上司でもある)はうまく行ってなかったし、そのせいもあるのかな?
俺は追い出されなかったぞ。
シリコンバレーは狭いから、あまり人間関係で波風が立つようなことはしたくないのだが、ほかにいい人材がいないからしょうがない。
早速、前の会社から抗議の電話があったが、適当にかわしておいた。
「人材盗られるのがいやだったら、部下を大事にしたら。」と半分冗談、ほとんど本気で言ったら電話の向こうで元上司の引きつった顔が見えた。
まぁ、お互いがんばろうね、正々堂々と。