よく寝る家族

昨夜は22マイルランの疲れから、午後10時前にはめずらしく爆睡に入ってしまった。
タイレノールPMを飲んだので12時間くらい寝るぞ、と思ったが、腹をすかしたうちの猫が起こしに来た。
結局7時半くらいには起きてしまった。
それでも昨日の疲れも残っておらず、今日走ろうと思えば走れそうな感じだ。(走らないけど)
ただいま午前10時ごろだが、自分以外の家族はすやすやと寝ている。
娘などは起こさなければ昼まで寝ている。
こればかりは女房ゆずりだろう。
自分は子供の頃から早起きだったし。
なんせ小学生の頃から、学校の門が開く前に登校していたし。
もちろん勉強しにいくのではなく、授業が始まる前に皆でサッカーやドッジボールをするためだ。
さて、今日は昨日に引き続きソファ探しにいくか。
ダイニングテーブルはやっとCrate&Barrelでオーダーしたが、ソファはなかなか決まらない。
いったい、あと何件家具屋を回れば見つかるのだろう...