クリスマスな多摩センター

1年半ぶりの多摩センターです。
12月に日本に帰国したのは久しぶり。
クリスマスのイルミネーションがきれい。
外人が見たら、日本人は全員クリスチャンかってびっくりするくらい。
できれば神社とかお寺もクリスマスの飾り付けをしてほしい。
  


  
それにしても、成田空港はなんとかしてほしい。
いつも上空でぐるぐる旋回して待たされるし、ゲートも空いてないだの
乗り継ぎはめちゃ込みだし、案内はわかりずらいし、そのくせ係員だけは無駄に多い。
係員が無駄に多いのは、どこも同じだけど。
せまーいキオスクに店員が二人いて驚いた。
あと毎回帰ってくるたびにぎょっとするのが、レストランの店内でタバコを吸う人。
確かに喫煙席なんだが、なれるまで思わずむっとしてしまう。
さーて、寝よ。