Hawker centre

ペナンです。
思ったより涼しい、というか暑くはない。
まあ、着いたのが夕方だったというのもあるが。
10年ぶりの、正確には12年ぶりのペナン。
新しいコンドやショッピングモール、そして空港からジョージタウンに抜けるバイパスが出来ていたりして、すっかり変わった印象だ。
でも、いったん街中に入ると、昔のまんまのごちゃごちゃとした、ちょっと小汚い(失礼)感じがなつかしい。
ホテルの周りをプラプラと歩き、その辺のホーカーセンター(屋台が集まっている場所)に遅めの夕食。
シンガポールミーフン(米粉)とタイガービールで約300円程度か。
さすがに値段は上がっているが、それでも安い。
チキンサテーやロッティも食べたかったが、1-2個では売ってくれなかったので、明日からの楽しみにとっておこう。
あー、この雑然さが、アジアって感じでいい。