携帯電話シグナルブースター

この家に引っ越してすでに12年目だが、一つだけ気に入らない事があった。
それは、家の中では携帯電話の電波がほとんど届かないこと。
屋根が金属製のシングルだからなのか、壁に電波をさえぎるものが入っているのか、あるいは単に場所が悪いのか、理由はよくわからない。
でも、VerizonからAT&T(当時Cingular)に切り替えて、かなり受信状態が悪くなったが、iPhoneにしてからは家の中ではほとんど使えない状態だった。
子供達はなんとか電話できているからiPhoneの受信が他の電話に比べて、さらに悪いようだ。
半ばあきらめていたが、やっぱり不便なので、と言うか毎月高い金払ってるのに全然使わないのも癪なので、半信半疑ではあったがアマゾンとかで結構な高評価を得ている、これを購入してみた。

  
このビデオの人と同じ様に、家の角にある息子のへやの辺りだと受信の状態はかなり良い。
仕事の電話などがかかってくると、息子の部屋に駆け込むこともしばしば。
アンテナを息子の部屋の外につけて、ZBoost XY510 Cell Phone Signal Extenderを家の中心にあるリビングルームにおけば...と考えた。
今日届いたので、夕食後ちょっと試してみた。 結果は...
これがよくわからないのだ。
取り付けてすぐ、家の中ではあり得なかったiPhoneでフルバー、最高の受信状態!
「おーっ、これはすげーっぞ!」と息子とバーがいくつあるか自慢しあっていた。
ところが、しばらくするとまた受信状態が悪くなった。
いろいろな場所に置いて試したが、良かったり悪かったり。
なんだかよくわからん。 週末にちゃんと取り付けて再挑戦。