Campbell - Foothill - Portola Valley 50miles

朝起きて、外に出てみると快晴! しかも暖かい。
さっそく友人に電話して、待ち合わせ。
今日は登り無しの、完全フラットルートで行く事になった。
パロアルトまで行って、Alpine Roadの途中でコーヒーブレイク。
そのあとは一人でPortola Valley - Sand Hillを回って帰る。
50マイルにちょっと足りないくらい。
途中ロスアルトスでランチブレイクもとったので、かなり時間かかった。
Google Mapに自転車で行く場合のDirectionが追加されたので、家からPortola Valleyで試してみたら...
Foothill Expwyを徹底的に避けている。
自分でルートを変更できるのだが、一部をFoothill Expwyに引っ張ってきても残りは意地でもわき道に行かせようとする。
確かにバイクレーンは無いんだけど、広い路肩があるため他の道路より安全だと思うんだけど?
ロードバイクで行く場合、マウンテンバイクで行く場合、ママチャリで通勤などに細かく分けて対応していただきたいです、グーグルさん。
でも、アイディアは素晴らしいですから、改善していってください。