California Academy of Sciences

今週は子供達が春休み。
一日だけ休んで、皆でサンフランシスコへお出かけ。
実は、娘はボーイフレンドと別行動だったので、フィッシャーマンズワーフの辺りでドロップオフ。
今日は思いっきり『息子サービス』の日だった。
彼が楽しみにしていた、新しくなったAcademy of Sciences
まずはお目当てのレインフォレストを見て(2回つき合わされた...)、

水族館、今やっている哺乳類特集の展示、

プラネタリウム、『生きている屋根』などをまわり、丸一日過ごした。


帰りにちょっとだけゴールデンゲートブリッジに寄って


帰途に着いたが、二人の世界が楽しくてたまらない娘と彼氏は別行動で電車で帰る。
なんでもサンフランススコ市内をくまなく歩いてまわったそうで、ハーフマラソンの距離くらいは軽く歩いたのでは。
帰ってきてそのまま映画を見に行き、本当に一日中遊んでいる。
若いっていいなぁ、なんて感心してる場合じゃないか?
なんだか彼氏の方が疲れ気味だった様に見えた。