Tierra Bella Century (100km)

Almaden Cycling Club主催のティエラベラセンチュリに行って来た。
いつものGと同僚Rとその友達Eさんと乗る。
ギルロイのGavilan Collegeを出て、ギルロイ温泉の辺りまで登り、Uvas Roadを回って正確には66マイル。
「100kmなんて朝飯前さ!」と思っていたが、結構疲れたぞ。
ちょっと交通量の多い道路を通ったり、路肩がない道で危ない目に合ったりとちょっと不満はあったが、ギルロイの山の上はまるで別世界といった感じの景色で楽しめたり、サポートもしっかりしていた。
なんといっても地元のイベント。
仕事関係の知り合いに偶然会ったり、隣のおじいさん(Almaden Cycling Clubのメンバー)が道案内していたりで面白かった。
しかし、となりのボブじいさん、70歳超えてまだまだ現役。うらやましい限りです。(自転車の話)