Topsy Turvey

昨日バイクライドの疲れが残っていたが、家庭菜園の畑仕事に一日中汗を流す。
午前中に土を耕し、ガーデンソイルなどを買って準備する。
これですっかり疲れてしまったが、息子が手伝ってくれたので大分助かった。
ちなみに、ガーデンソイルなどはホームディポで買う。
野菜の苗は毎年、サマーウィンズナーサリーで日本のキュウリなどをまとめ買いする。
今年は、キュウリ、グリーンピーマン、紫のピーマン(ちょっとグロい)、チェリートマト、黄色いチェリートマトスナップエンドウマメ、スイカ2種類、かぼちゃを植える。
数年前におばさんから分けてもらったみょうがは、何もせずに毎年ガーデンソイルを上からかけるだけ。
で、息子が「おー、これTVで見た!」と言ってつい買ってしまったのがこれ。


しかもトマト用のヤツと、イチゴ用のヤツまで買ってしまった...
ちょと(かなり?)半信半疑なのだが、楽しみでもある。
ただイチゴはかなり低めにぶら下げたのだが、トマトはかなり大きくなるだろうから高いところに引っ掛けた。
水を上げるのが大変そうだ。(女房の仕事)