Wilder Ranch State Park (Santa Cruz)

連休最終日、早起きして息子とサンタクルーズへ。
子供も楽しめるマウンテンバイクトレイルという事で、Wilder Ranchへ。
駐車場から海を回る、Old Cove Landing Trailをゆっくりとまわった。
朝8時半に到着したので、あまり人影まばら。
そのせいか野うさぎがあちこちで飛び跳ねていたり、雁(Goose)が堂々と散歩していたり。


  
またトレイルからちょっとそれて、岸壁のほうをのぞきこむとかもめの巣があった!
なんと卵を温めていて、近づきすぎると母鳥に怒られてしまった(笑)

  
天気も良かったおかげで、「あー、カリフォルニアっていいとこだなぁ」とあらためて感じる景色を眺められることができた。



  
途中で一箇所だけおりて行ける砂浜があったので、そこで1時間ほど洞窟探検をしたり、鳥を観察したりしてのーんびりした。

  
午後はやることがあったので早めに帰ったが、息子といっしょに楽しめた。
今度は娘も連れてくか。