Kauai Day 1

カウアイ島に来ている。
午前9時半のUA便でSFO発。昼過ぎにリフエ空港着。
いつも、いわゆる日常からバケーションにとまどう。
レンタカーのカウンターが混んでいてかなり待たされた。
怒って文句を言う人、自分はゴールド会員だ!などといって列をスキップしようと試みる人もいる。
自分もハワイ人ののんびりさにちょっとイライラしたが、ここはカウアイ、そして今日は独立記念日
フーっと大きく息をして、気持ちを切り替える。
  
今回もまた『アストン・ポイプカイ』というコンド。
2ベッドの部屋にしたが、チェックインしてみたら...いまいちだった。
で、ここはアメリカ人を見習って、フロントに「ちょっと気に入らないんだけど。」と文句を言うと、なんとまだチェックインしていない人の部屋と入れ替えてくれた!
ビーチにも近く、ロフトがある部屋で、子供たちは喜んでいる。
言ってみるもんだなぁ。
  
そろそろ夕焼け。
ラナイでビールでも飲みながら眺めるか。