Kauai Day 2

今回の旅の目玉がいきなりやってきた。
カウアイ島1週のヘリコプターツアーだ。
ハーバーモールのブルーハワイアン事務所で手続き、説明を受けリフエ空港のヘリポートへ。
ヘリは6人乗りのEcoStarという機種。

 
体重などによって座席を決めるとのことで、娘がパイロットの隣、息子がそのまた隣で窓側。
オハイオから来たカップルの隣に自分と女房が座る。
どうも重たい人を内側に乗せるらしい。
リフエ空港から時計回りにカウアイを1時間くらいかけて1周。
細かいことは、ヘリに取り付けられた4台のカメラで撮影されたDVDを買ったので、それを参照するとして、結論は...すばらしかった!
値段は高いが、その価値は絶対にある。
ヘリでしかいけない場所がほとんどのカウアイ。
ナパリ海岸、無数の滝、ワイメア峡谷、世界一の降雨量を誇る山々などこれまで見たことが無いような景色の連続。
正確には、カウアイはいろいろな映画の舞台になっているので、映画でしか見たことのない風景、と言うことになるが。
自分はビデオを回しながら、写真撮影は息子にまかせた。
出発前は雨雲を気にして、「晴れればいいな。」と考えていたが、行ってみたら「もうちょっと雨が降ってれば...」とも思った。(ネタバレになるので詳しくは書かないが。)
いやぁー、これは良かった。
  

  

  

  
お昼は、ライスストリートの『Oki Dinner』でラーメンと餃子。
日本食の少ないカウアイでは貴重だが、まあ普通の味?
  
お決まりのヒロハッティでちょっとお買い物した後、家族でプール、その後ブレネケンビーチで息子とボディボードで遊ぶ。
  
夕食は出かけるのが面倒くさくなって、KoloaのSave Martで寿司などの日本食を買ってきて食べた。
楽しい一日でした。