Kauai Day 3

夕べから雨が続き、風も強い。
午前7時前にAston Poipu Kai Resortをでて、ポイプビーチ近辺をジョギングしたが、途中で激しい雨に降られた。
暖かいのでちょうど良い感じだったが、予定していたスノーケリングはちょっと無理か。
午前中はのんびりして、目的も無く車に乗り込んだ。
途中でワイルアの滝を見に行こう、という事になり持参したGPSにWailua Fallsと打ち込んで出発。
立派な滝だがあまり近づけないのがいまいちかな?

  
そのあともKapa'aのダウンタウンで昼食をとったりしながらのんびりと北上する。
ひまなので、ハナレイビーチまで足をのばす。
ここは波が全くといっていいほど無い。
右を見ればビキニの女性がスタンドアップパドルでスイスイ。

  
左を見れば、無数の滝が流れる山々。

  
砂や水はあまりきれいではないが、なんと言っても景色が良い!
子供たちは静かな海にぷかぷか浮かんで、「どざえもん!」等と言って楽しんでいた。
  
帰りにKoloaの街でイタリアンを食べる。
Pizzetaと言うレストランだが、生ビールも5種類くらい、パスタやピザもなかなかまとも。
なぜかBaby Back Ribsが有名だそうで、試しに頼んだがこれもおいしかった。
さて、明日はなにして遊ぼうか...