Kauai Day 4

ちょっとあやしげな天気だったが、早起きして再びハナレイへ向かう。
娘もリクエストで、今日はハナレイ川をカヤックでさかのぼる。
Kauia Kayakでカヤックをレンタル。
自分と息子は二人乗りのダブル、娘と女房は一人乗りのシングル。
ワイルア川のカヤックは人気があって混んでいるが、ハナレイは午前中はほとんど貸しきり状態。
水の流れはほとんど感じないほどゆったりしている。
風の向きによってちょっと押し戻されたりしたが、初心者でも全く問題なし。
約2マイル上流に上り、これ以上進めないところまで行って引き返す。
帰りはおおむね追い風で、すばらしい景色を眺めながらゆっくりとパドリング。
これぞカウアイ!といった景色が続き、ちょっと腕は疲れたが家族全員で楽しめた。

  
夕方はからりと晴れた。
食事の後にポイプビーチまで散歩。
プリンスビルのあたりのビーチもいいが、やっぱりポイプが一番好きだな。