Kauai Day 5

いつもはハワイに着くとすぐ行く『スノーケル・ボブ』。
今回は3日間だけのレンタルだか、1週間借りてもほとんど同じ値段。
ポイプロードの南側、Beach Houseというレストランのとなり海岸が、スノーケリングには一番のスポット(個人的な意見)
前回はここでスヌーバ・ダイビングをやった。
ちょっと波が高く、深さもあるので小さい子供はちょっと危ないかも。

ハワイの魚たちは人に慣れている。触ろうとして手を出してもぜんぜん逃げない。
もちろん、実際には触れないが。
その後、ポイプビーチ(マリオットホテル側)に移動してスノーケリング。
なんとMonk Sealがビーチで昼寝していた。
防水のカメラはフィルムのやつしかないので、写真がちゃんと撮れたかどうかが心配。
  
午後はのんびり...と思ったが、ポイプとコロアの街におみやげを買いに行く。
ポイプ・ショッピングビレッジで女房たちの買い物を待っている間に、なにやら屋外ステージに人だかりが。
訳もわからず座ってみると、なんと毎週火曜と木曜はフラダンスのショー(無料)があるとのこと。
フラダンサーがみんなきれいだったのには驚いた。
ほんとうは一緒に踊りたかったが、娘も見ていたのでつい出そびれた。
来週はもういないので残念。火曜と木曜の午後5時から。覚えておこう。


  
夕食はコンドのとなりにある『Kalapaki Joe's』で食べる。
50種類以上のビールを備えている!という宣伝につられて行ってしまった。
そろそろ日本食が恋しいころです。