Kauai Day 6

午前中はポイプにあるボタニカル・ガーデン(植物園)に行ってみた。
が、ガイド付きツアーかもしくは1時間に1本のトラムに乗って、約2-3時間かけて廻るしかないので、残念ながら今日は時間がなくビジターセンターの辺りを歩いて、写真を撮っただけ。
それでもいろいろな植物が見れて、けっこう面白かった。


  
午後はいまカウアイで大人気(?)のチュービング・ツアー。
その昔農作物用にの作られた幅1−2m、深さ1mくらいのDitch(用水路?)を浮き輪に乗ってプカプカと1時間くらい川くだり。

ただし、半分くらいはトンネルの中。閉所恐怖症かどうか、参加申し込みの際に聞かれます。
バンで山の中へ(かなりの悪路)登っていき、ちょっとしたカウアイの自然についてのレクチャーを受けた後、浮き輪に飛び乗り出発。
単に浮いていればよいので、小さい子供からかなり年配のかたまで参加していた。
なんでも"Cold"、水が冷たい!と言うのは禁句らしい。
そんな評判が立つと客が減るから、と冗談半分に言っていたが、実際はちょうどいい温度。
最後のトンネルの中ではヘルメットについている電気を消して!と言われ、真っ暗の中くるくる回りながら流されていく。
なかなか面白い体験だった。