2010 Marin Century

100kmのメトリック(3回目)乗ってきた。
San Rafaelから出発なので、4:30amに起きて行きました。
今年違ったのは天気! 涼しかった。
30マイル地点でランチを食べたが、その後寒くて脱いだジャケットをまた着る羽目に。
いつも折り返し後は暑さと逆風にやられるのだが、この涼しさには助かった。
ちょっと参加者、特に若い女性や面白い格好したサイクリストが少なかった気がした。
初めて見かけたのは、Elliptical bike (商品名 ElliptiGo)。
何と50km乗ったそうだ。ひょえー。
(いろいろ質問してたら、会社のカードくれたからセールスの人か?)
「8段ギアだから登りも平気よ。」と言ってた。


シリコンバレーラソンも主催した、ウルトラマラソンのDean Karnazesが乗ってる様子。
これは自転車というより、走ってる感じだな。


  
最後(最初でもある)の坂の上にある岩。
何かいい感じ、パワーをもらった。


Cycle Computer
61.93 miles (駐車場往復含む)
4:16:00
14.5 mph ave
40.4 mph max
  
  
iPhone Cyclemeter



Route: Marin Century (Metric)
Activity: Cycle
Google Maps URL: http://maps.google.com/?q=http://share.abvio.com/4579/2523/4c41/1c2e/Cyclemeter-Cycle-20100807-0736.kml
Shortened Google Maps URL: http://j.mp/9ULo9O
Started: Aug 7, 2010 7:36:37 AM
Ride Time: 4:00:09
Stopped Time: 42:42
Distance: 57.86 miles
Average: 14.46 miles/h
Fastest Speed: 37.40 miles/h
Climb: 2982 feet
Calories: 2366
Official Route: Yes
  
http://www.cyclemeter.com
  
iPhoneの方がチョット距離が短めに出る。
スピードもCycle Computerより低めだけど、信号がほとんどなかったので、いつもほどの差は無し。

アップルが『スマート自転車』なるものの特許を出したらしいが
iPhoneを使うんだったらもうちょっと精度を上げて欲しい。
アイディアはおおいに賛成なんだが...