車が増えた

ついにこの日がやって来た。
ここのところ娘の車を探していたが、今日ついに買ってしまった。
当然娘は大喜びだが、こっちはかなり心配。 事故を起こさなければ良いが…
最初は走行距離が4ー5万マイルの車を考えていた。
2006年のシビック2ドアでいいのがあったが、震災の影響で日本車の供給不足が懸念されて、中古日本車の値段が2-3千ドル上がっている。
おまけに高い車を買って、フルカバレッジの保険にすると、年間で$950保険料が上がるそうだ。ちなみに、4ドアの車(聞いたのはサイオンxA)だと$750アップ。
で、ちゃんと走りそうな2000年のカムリを購入。なんと11万マイルも走っているが、エンジンから何から全て問題が見当たらない。電気系のスイッチ全てチェックしたが、何と全部機能している。
5年前に事故の記録があったが、まあいいか。
安かったので、Liabilityの保険だけにする予定。見積もりでは$140の値上がり。

はぁー、心配は尽きないが、喜んでいる娘をみているとこっちまで嬉しくなってくる。