Emerald Bay (Lake Tahoe) Camping - Day 1

独立記念日の連休にレイクタホのエメラルドベイで2泊3日のキャンプに行ってきた。
女房はテントで寝るのがいやだそうで、ひとりで留守番。
子供たち二人を連れて行った。
7月4日の午前9時に家を出発し、午後1時過ぎにはキャンプサイトに到着。
以前にも来た事があるEmerald Bay State Park内にあるキャンプ場。
確かEagle Point Campsiteと言うのが正式名称。
ちょっと歩くとこんな眺め!

  
今年の冬は雪が多かったので、7月とはい言え山にはかなりの雪が残っている。
なんとスキー場もいくつか営業していたらしい。

  
独立記念日の夜と言えば花火。 
レイクタホでも、見える限りで4カ所から花火があがっていた。
夕食の後にEagle Pointのビューポイントで見物。
South Lake Tahoeでは音楽に合わせて花火があがってました。


  
そして夜が更けてくると、キャンプサイトから満点の星空。

  
こうやって見ると、あたりが静まり返っていているように見えるが
実は家族連れや酔っぱらいでかなり遅くまでうるさかった(笑)。
それに息子の話では、夜中に熊がテントのまわりをウロウロしていたらしい。
でもそんな事は気にしない自分はイビキをかいてぐっすり寝ていた(と息子が言っていた)。