Banff Trip - Day 2

予想はしていたが、8月のバンフは...むちゃ混みだ。
カルガリーから移動して、その日のうちにゴンドラでSulphur Mountainに登ろうと考えたが、同じ考えの人達が駐車場からあふれていた。
結局ゴンドラはあきらめて、ホテルにチェックイン。
バンフのホテルは高い!ので、町からちょっと離れたところにあるDouglas Fir Resortに泊まる。
ここも高いのだが、部屋にロフトがついていて(Loft in Lodgeのタイプ)、クィーンサイズのベッドが二つと収納式のベッドがひとつ。大きな子供二人でもOK。
キッチン、暖炉(夏はいらないですけど)、冷蔵庫、皿洗い機、オーブンレンジなど長期滞在に向いている。
小さな子供向けに、Water Sliderやプールなどもある。もちろん小さな子供連れのお客さんも多くて、ちょっとうるさくなる事もしばしばだったが...
便利なのは、敷地内にグロッサリーストアがあること。
むちゃ混みのバンフに買い物に行かずにすむ。
作るのが面倒ならToGoのオーダーが便利。 部屋まで持ってきてくれて、しかも早め(午後6時前)にオーダーすると、30分とかからず配達。
さすが、観光の国カナダです。
そして部屋から見える景色。いや〜、ビールがうまい!

  
チェックインのあとは、ホテルからBow Riverまでおりるトレイルを軽く散歩。
ホテルはちょっと登ったところにあるので、川まではラクチンな下り。
独特の色をした川を近くで見たいと、川べりまで降りていった。
登りはかなり急で運動不足の家族にはちょっとこたえたみたいだった。
いい具合に体が疲れていて、ビールとワインでちょっと酔っぱらってぐっすり眠れました。