Canada Trip Day 3

うーっ、忘れないうちに書いておこうと思いつつ、すっかり日が経ってしまった。
Day 3は何やったんだっけなあ?
そうだ、早起きしてバンフのSulphur Mountainにゴンドラで登ったんだった。
さすがに朝いちだと駐車場もすいていたのだが、写真を撮っていたらロシア人の団体さんのバスが着いてしまい、ちょっとだけ待つはめに。
4人乗りのゴンドラで登ると、かなり寒ーい。夏でもジャケットは必需品。
頂上までさらに歩いて登ることが出来るが、風が冷たく、空気もかなり乾燥している。
そして上からの眺めはこーんな感じ。こりゃ人気があるわけだ。

  
バンフの町がごった返す前に駐車場に車を止めて、ちょっと気になっていたラーメン屋で昼食。
『Chaya』と言う小さなお店だが、ここのおにぎりは大きかった!
  
その後HooDoosへとハイキング。
駐車場から見るとこんな感じで、ふだんは歩きたがらない子供たちがめずらしく「下まで行ってみたい!」だと。
すべり落ちそうなトレイルをしばらく降りていくのも大変だったが、帰りはほとんどガケの様な坂道を上るはめに...
娘は途中で目が回ったそうだ(笑)

  
ふだんあまり運動していないうちの家族、夜にはぐったりでした。