Elkhorn Slough Kayaking

最近は(も?)走ったり、自転車乗ったり自分の好きな事ばっかりやってる、とのご指摘を受ける前に家族サービス。
息子を連れてMoss Landingへ。
ここでカヤックが出来ると聞いたのだが、まあその辺の貯水湖でやるよりはいいだろう、と言った程度の期待だった。
いやあ、良い意味で期待を裏切られた。
いきなり出迎えてくれたラッコちゃん。
思わず女子高生のように「かわいい〜!」を連発してしまった...
  

  

  
ラッコ以外にもオットセイ、ペリカン、クラゲなどいろんなWild Lifeをごく間近で見れて面白かった。
息子とダブルカヤックで約2マイルくらい上流にのぼって引き返したが、帰りは潮の流れが逆向きの上向かい風でちょっといい運動になった。
友人によると、潮の流れが上流に流れる時間と海に向かって流れる時間を調べて、それに合わせていくとかなりのスピードで往復できるらしい。
今度ぜひ試してみよう。
ちゃんと予約してから行った方が正解。