Asics Fortitude 5

今日はLexington Reservoirを1周する12マイルコースをSJ Fitの皆様と走った。
最後の方は自分もちゃんと走ったつもりだったが、他の3人にすっかり置いていかれた...
帰ってきてGarmin 610のデータをダウンロードしてみたら、自分はいつものペースで走っていた。
つーことは他の人達はとんでもないペースで走っていたか。
来週はロングランなのでちょっと不安。
写真はGarmin 610からデータをアップしているところ。
USBのアンテナをさしてしばらくすると、自動的にGarmin Connectにデータがアップされる。
その後はStravaでサイドアップするのだが、もともと自転車用のサイトで、走ったデータの表示をもう少し充実させてほしいもんです。

  

10月にハーフマラソンがあるので、あまり遅くならないうちに新しいランニングシューズを買った。
ここ4年くらいずーっと同じ、アシックスのFortitudeシリーズ。
今年はまた新モデルになってFortitude 5になっていた。
去年のモデルはいまいちしっくり来なかったし、ラインの色が赤だったので、今年モデルがブルーに変わってくれて嬉しい。
履いた感触は、これがけっこう違うんだな、また。
新しいと言う事もあるだろうが、ちょっとソールが固めの印象。
扁平足の自分にはサポートがあっていいだろうが、慣れるまでに時間がかかるかも。
嬉しい様な、不安な様な、新しい恋人でもできた気分です。

  
そして、今日のお試しはリカバリー用のドリンク, Fluid Muscle Recovery。
粉の量が多くて、コップではよく混ざらなかったので、最近活躍しているBlender Bottleで牛乳とシャカシャカとやったらまるでミルクコーヒーシェイク。
でも濃ーい! 飲みにくいのだが、なんか効いてる様な気がする。
でも走った後に急激に眠くなるのはこのせい?