カイロで冷や汗が出た...

お、恐るべしDr German.
以前にも何度もアメリカやシンガポールでカイロプラクターに通った事がある。
最近のカイロは、やさしく、痛くない治療が主流なのだと思っていた。
しかし前回のConsultationで足首にずれが見られたため、今日治療に行ったらこれまでに経験した事無いくらいの荒治療。
「ちょっと左の足首を押しますよ〜」の「〜」が終わらないうちにバキッ、ボキッ「痛て〜!」...
まさにむかーしの整骨院のイメージそのまま。
悪くなかった右足もやってもらったが、こちらはずれていなかったため(?)全く音もなく痛みも無い。
左足は足の指から全てがずれていたようだ。いてて...
足首の治療が終わって雑談をしていたら、思わず「いや〜、疲れて来るとなんだか体が横向いて走ってるような感じがするんですよね。」と言ったら、Dr Germanの目がきらりと光った。
ITバンドと腰のつながりなどをしきりと説明した後、「ちょっとここに座って体を前に倒してみて。」と言われてその通りにした。
すると「左の腰が動いていない...」とボソッと一言。
次に瞬間、私はベッドの上に横になりDr Germanにのしかかられていた。
「ちょっと腰をひねりますよ〜」の「〜」が終わらないうちに再び私の悲鳴が...
でも不思議な事に左側だけ。
私の左半身どうなってたの?と聞きたくなるくらい。
確かにいつも痛くなるのは左膝、左足首、左の足の付け根など。
まだ半信半疑だが、とりあえず治療を続けてみようと思う。
ランナーの治療に関しては非常に詳しい先生ですな。
説明も詳しくわかりやすいし。
バキッ、ボキッが好きな人にはお勧め。