貝がらのトレイルで自転車

寒かった…
またまた嫌がる息子を連れ出し、わざわざフォスターシティのベイトレイルまで行き自転車に乗る。
今回はマウンテンバイクで来たのでトレイルからふらふらと海岸の方に行ってみると... 白い砂かと思っていたが、実は無数の貝がら。
この上を自転車で走るとパンクしそうだが、いい音がする。

  
ジャンプが出来たりする場所も見つけて、ちょっとだけやってみた。
しかしビビって全然ジャンプなんてできない。転んだら貝がらで傷だらけになりそうだし。

  
サンマテオブリッジの下をくぐり、5マイルくらい乗ったところで引き返す。なんせ寒かったし、息子は手袋もなかったので。

  
古いバイクコンピューターを息子の自転車に付けてあげたので、帰りは追い風の中最高速度を競い合う。
自分もけっこう真面目にこいでいたが、息子も24"のホイールで後ろにぴったりと付いて来て、22.5MPHを記録。
ロードバイクだと何マイルくらい出るの?」などと聞いていたので、ひょっとしてちょっと自転車も興味出て来たか?ははは、親父の思うツボだ!
年取りすぎる前にいっしょにセンチュリライドなんてのも悪くないなぁ。