ペナン島で食べ過ぎ状態(本当に辛い出張か?)

サンノゼから来ているJと、ローカルのLMと一緒に再びペナンヒルでハイキング。
今回は舗装道路ではない、ネイチャートレイルに連れて行ってもらった。
うっそうと茂ったジャングルの中、あまり急ではないが、前日の雨でちょっと滑りやすくなっているトレイルを登って行く。


  
他の人と一緒だったのでのんびりと歩いた。Jは頂上まで行きたかったらしいがLMはかなり疲れていたようで、前回使った舗装道路に合流した所で下ってきた。
  
http://app.strava.com/hikes/6014143
  
  
その後LMに連れて行ってもらったレストランがなかなか良かった。
ジョージタウンにある『Sri Malaya』と言うところ。ローカルフードもあるし、パスタなどの西洋料理もあるフュージョンスタイルのレストラン(エアコン付き!)。屋台はちょっと。。。と言うJにはぴったりか。
今日は『Nasi Lemak』のセットを頼む。ココナッツがはいったご飯にチキンカレー、ゆで卵、キュウリなどがついてくる。これにスイカのジュース(かなり気に入っている)とブラウニー(なんと温めてある!)が付いてRM20もしない。約US$6-7くらいか。やすっ!
ここは常連になりそうな予感。ビールやワインも置いてあったし。

  
あと最近気に入ってるのはホテルの近くの『George Town White Coffee』かな。ローカルの食事をちょっときれいな店で食べれるのが良し。ただしアルコール類は置いていない。他にもDomeなど、同じ様なお店があちこちにある。

  
暑い日にCendol(チェンドル)というデザートを食べると頭がキンキン痛くていとをかし。あ〜、絶対に食べ過ぎてるなあ。。。
FBを見ている友人には「楽しそうな出張ですね!」とか言われるし。かなり滅入っているのだがなあ。