レーザーで網膜を治療

再び眼科に行き、右目のどの辺りが見えにくくなっているか調べてもらった。
見事に網膜が腫れている部分と重なっている。外側は問題なく見えているようだ。
この結果を見てレーザー手術をやってみよう、と言う事になった。
目をつぶらない様にコンタクトレンズを入れられ、眼球が動かない様に緑色の光を見つめる様に言われる。数分で終わるから、とのことで軽く考えていたら。。。とんでもないまぶしさの光でほとんど目を開けていられない状態になった。「両目を開けて下さーい。」としつこく言われ続けたが、ほとんど拷問状態。 右目からは涙が滝の様に流れ、左目は渾身の力をこめて何とか開いていた。
いやあ、これは使える、拷問に。テロリストの方達に是非試してもらいたい。絶対に白状するぞ。
さて、最初から「視力は回復しないかも。」と言われていたので、あまり期待はしていないのだが、万が一効果があったら1−2週間で見えやすくなるそうだ。友人達は自分の右目が透視出来る様になるのを期待しているらしい。。。自分も期待しているが。