飽きもせず、また同じランニングシューズを購入

何足目だろう、Asics Fortitudeシリーズ。多分6−7足目だと思う。すっかり飽きているのだが、やはりフルマラソンとなると実績のある同じものに頼ってしまう。
前回買ったのは去年の8月以来だから、なんと9ヶ月も経っていた。フォームが変わったせいか、かかとの減りよりも、靴の外側のほうがかなりすり減っている。ついこの間ナイキを買ったばかりで家族から非難を受けそうだが、こればかりはランナーの必需品なので勘弁してもらおう。 
古いシューズはどこかに寄付しても良いのだが、何せこの汚さ、他人にあげるのも申し訳ない。でも捨てるのももったいない様な。会社に1足、車に1足と緊急用に積んでいるが、もう隠し場所が無くなって来た。。。