朝からヒルラン、トレラン

今日は朝ゆっくりして、夕方にトレイルでヒルランと決めていたが、娘の高校のアワードセレモニーがあるのを思い出した。危ない、危ない。これをすっぽかして走っていたのがばれたらとんでもないことになっていたかも。急遽、朝から走る事に。
Naotojさんの記事にあったFremont Older Open Space Preserveまで車で行ってトレランしてみた。
あまり傾斜もきつくなく、走りやすいトレイル。野うさぎや鳥達があちこちにいて、近づいても逃げて行かない。Hunter's Pointという場所に行くと眺めも良く、朝からいい気分で走れた。また今度時間のあるときに来て、たっぷり走りたいと思う。
先日購入したNathan Sportsのハイドレーションパックを試してみたが、むむむ、あまり良くなかったぞ。特に下りではベルトがどんどんずり上がってきて、水のボトルを手で押さえながら走っていた。何度もベルトを調整して(きつくして)、腰骨の当たりに固定しようとしたがうまくいかない。Fuel Beltの方が良かったかな?
  
後日談:水のボトルを体の前側に入れて走ると安定している。おそらくこのベルトはおしりのでかい人のために設計されていて、私のようにおしりが無い人だとベルトが安定しないのでは?